
10月15日に TORPEDO BOYZ というバンドのライブで2曲歌う事になり、そのリハーサルに行って来た。
スタジオは元東ドイツ最大のコーディング施設だったらしく、今はプライベートスタジオらしいがとにかくバカでかかった。彼らのひとりが所有する部屋は、東ドイツ政府のリスニングルームだったらしく、その部屋で悪い顔をして音源をチェックしてたかと思うと何かゾクゾクしたが、時間が経つとその趣もどこかに飛んでいった。
今回のライブは彼らのアルバムリリースパーティーでそれなりに気合いが入っていて、7時半集合で終わったのは12時過ぎ、ラッパーが歌詞を覚えてなく、途中険悪な空気が流れラッパーも凹んでたけど、バンドらしく体育会系ののりでなんとか乗り越えた。僕は夕飯を食べていくのを忘れて行ったので最後のほうはふらふらの体にむち打って歌った。
TORPEDO BOYZ とは SPACE KELLY ことケンの新しいプロジェクトで、1stシングル "Gimme a Bassline!" は日本でもかなりうれたらしい。このあいだ出た2nd "Are you talking to me??" は僕もリミックスで参加したんだけど売れてるんだろうか?なぜか突然心配になってきたが、その後にアルバムを出せるくらいは売れたんだろう。アルバムでも1曲ラップ(というか裏声で叫んでる)しているので興味があったらレコード屋で聞いてみてください。



No comments:
Post a Comment